2013年11月11日月曜日

みやま市への要請、市長が応対してくれました。

 みやま市長に「地元建設業の育成振興と希望が持てる建設産業に関する要請」  ①住宅リフォーム助成制度を創設を。②公契約条例の早期の制定を。③社会保険未加入問題解決に向けて。④耐震助成制度の創設。⑤小規模工事登録制度の創設。についてのを5つの項目で行いました。
 要請について、西原親市長は、住宅リフォーム助成については、近隣市がすべて実施しているので来年からでも実施できるように検討を始めることを明言しました。また小規模工事登録制度も公契約条例についても、税が生かされる市政を行うことを本望にしている、調査研究し検討するすると答弁しました。耐震改修助成についは、今年度より県の基準に基づいて実施しているが、申請がない状況であること。などがの答弁が行われました。 
(写真は、要請書を渡す石本支部長(左)と西原親市長)

0 件のコメント:

コメントを投稿