2014年1月31日金曜日

本部宣伝カーで福建労をアピール。

 1月30日と31日の二日間、本部の宣伝カーが大牟田入り、ラジオDJの「岡はち」さんのウクレレ伴奏に乗った「ふっけんろーに入ろうよ」との明快な音声で沿道の人を魅了しながら、大牟田支部管内の廻り、建設現場で働く建設職人や労働者に、「福建労です、組合に入りませんか」と声をかけました。 
  30日は生憎の雨模様で表通りから現場が見えるところは少なく、また現場が休みのところも多かったですが、31日は前日とはうって変わって小春日和の仕事日和、工事現場の内外で仕事をしている仲間の姿が見られました。 
 みんな忙しくゆっくり対話することはできませんでしたが、「組合のしおり」「ポケットティシュ」を渡して加入を訴えてきました。また廻っていると組合員が現場で手を振って応えてくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿