2015年7月27日月曜日

核廃絶を願って今年も歩きました。

2015年原水爆禁止国民平和大行進の沖縄~長崎コースが7月22日夕方熊本県から福岡県に引き継がれました。 熊本県荒尾市四山公園で引き継ぎ集会が行われたあと、大牟田市役所まで行進し、翌23日には大牟田市役所~みやま市まで、福建労大牟田支部の仲間8人も大牟田原子協に参加する仲間と一緒に歩きました。  行進は時折激しい雨が降る厳しい条件になりましたが参加者全員元気に歩きとおしました。 みやま市役所での引き継ぎ集会では西原みやま市長が今国会で審議されている「安全保障関連法案」は戦争への道まっしぐらで絶対反対だ、廃案にするしかないと力強く挨拶され、行進者に大きな激励をされました。


0 件のコメント:

コメントを投稿