2014年6月24日火曜日

クー楽しかった「地引網」

 「若っかモン」や「子育て中」世代を対象にした夏のイベント第1弾、「有明海での地引網」を6月22日(日)に熊本県玉名市岱明の松原鍋海岸で、組合員と家族90人が参加して開催しました。
 当日は朝まで雨でしたが、参加者の雨やめ!の願いで開催時には雨も止み波も静かで暑くもなく絶好の地引網日和になりました。 地引網は、網入れから約2時間ぐらいかけてみんなで力を合わせて引き上げて大きなザル2杯分のコノシロや白キス、イカなどが獲れましたバイ。
 地引網の後はみんなで「バーベキュー」、とれたてのお魚や用意した肉などして美味しくいただき、ラムネ飲み大会や海岸に出ての「スイカ割り」「宝さがし」などいっぱいの催しに参加者全員楽しく過ごすことができました。「クー楽しかった」とみんなの感想です。
夏のイベント第2弾は、8月2日(日)佐賀県肥前町の「いろは島」での海水浴です。





0 件のコメント:

コメントを投稿