2014年2月3日月曜日

「街角ウオッチング」指摘箇所、市役所即効で対応

 
福建労大牟田支部などが参加する、「大牟田町角ウオッチング実行委員会」は2013(平成25)年10月に実施した市内4校区(高取校区、天の原校区、上官大牟田校区、明治校区)でウオッチングを実施、大牟田市に「市民生活の安全・安心に関する申し入れ」を行い、2月3日に市当局より対応結果の報告をを受け懇談しました。
 市当局は、危険個所51ヶ所の改善要望箇所の全体について対応結果を報告、市当局はすべての申し入れヶ所の調査を終えて、申し入れ箇所全ての状況についての回答を行いました。 その中で舗装の陥没や側溝蓋の欠落などについては、15箇所が改善完了、3箇所が工事依頼中、10箇所が改良予定であり、その他、県管理や安全標識・信号などについては関係機関と協議してくれており、具体的な対応結果が報告されました。
 
 懇談の中で、地域住民からの水路の除草要望に対して「市の速やかな対応にお礼が述べられました」 
 また24年度からの持越しの箇所についても改善状況や予算化を行うと回答がなされました。
福建労や新婦人、社保協などで12団体でつくる「大牟田街角ウオッチング実行委員会」は4年前から以前の「学校ウオッチング」から「街角ウオッチング」に発展したものです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿