2009年9月25日金曜日

地元選出議員へ要請


830日の総選挙で衆議院議員になられた古賀誠・野田国義の2人の代議士に対して、八女支部・筑後支部の代表と一緒に「建設不況打開に向けた制度・政策」に関しての要請を行いました。古賀誠(自民)事務所には、留守番の事務員さんしかいなくて要請書を手渡しただけでしたが、新しく代議士になった、野田国義(民主)氏は、こちらかの訪問に対伺いに対して、「仕事をさせてもらいますのでこちらから伺います」と支部事務所まで来所されて、要請内容について謙虚に受止めてくれました。野田氏は八女市長時代と一つも変わらずざっくばらんに話してくれ、新人議員なので、政策や党の方針に対する明確な答弁はありませんでしたが、大企業中心の政治はきっぱりやめると明言しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿