2014年11月6日木曜日

消費税増税反対で国会要請行動

衆議院議員会館で行われた全建総連の増税反対集会に参加して、集会の途中で福岡県選出の国会議員への要請行動を行い、7区選出の自民党藤丸敏衆議院議員と面談することができました、地元福建労から伺った、アスベストの賛同議員になってありがとうございますとお礼を述べると、藤丸議員は開口一番に、泉南アスベストの大臣謝罪の場面に同席したし、古賀誠前代議士から強く指導を受けているので支援します。明日の判決は知らなかったけど、最高裁判決が出たし、それに従うのが下級審だから、最高裁の決定に基づく判決が出ますよと激励をしてくれました。
消費税増税の話をすると、私は増税は反対だと応えてくれました。
議員会館の外で日本共産党の仁比聡平参議院議員と合い、今日の消費税増税反対行動と明日のアスベスト判決日行動に対して一緒に闘いますよと逆に激励を受けました。

0 件のコメント:

コメントを投稿