2014年11月25日火曜日

50周年記念イベント第2弾「みんなで楽しくお牧山」

11月23日、秋晴れの絶好のイベント日和の中、家族連れなど64人が参加して開催しました。
支部管内東北部に位置する、みやま市山川町の旧庁舎に朝9時~10までにグループ毎に受付を済ませ、海抜28mから標高405mのお牧山山頂広場までの歩行距離4800m道のりを、3つのチェックポイントでを経由して、ゆっくり・ゆっくりの山肌の紅葉やオレンジ色に色付いたみかん畑を中をハイキング、到着ポイントでは、完歩記念に地元山川分会組合員の松尾さんが丹精込めたマルチ栽培の「あま~い山川みかん」と組合で用意した「濡れチィシュ」の御褒美です。さらに昼食時には同じく山川分会の永江さんが前日から下ごしらえをした「具だくさんの団子汁」と書記局スタッフが用意した「あま~いぜんざい」でおもてなしに参加者全員大満足です。
さらに山ならではの味覚? 「むかご」の塩焼きと「銀杏の実」も提供、みんな喜んで賞味していました。 
 高低差380m、行程4.8Kを早い人は61分で完歩、最遅者は130分。 ちなみに設定タイムは110分でした。 3つのチェックポイントでのクイズ等と設定タイムでラリーの優勝者は、83歳の最高年齢者が加わる上村チームが優勝しました。 昼食後には子供たちの「宝さがし」や参加者全員での「じゃんけん大会」などを楽しみ、深まる秋の一日を楽しくすごすことができる素晴らしい50周年記念イベントなりました。
 また、最後には、参加者全員で秋の拡大月間県目標一番乗り達成を喜び、引き続き支部目標達成に向けた決意を固めあいました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿