2013年5月28日火曜日

好評でした36回住宅デー

好評でした第36回住宅デー

福建労大牟田支部では、梅雨入り前の5月26日(日)に午前10時~14時まで大牟田市内9ヶ所で住宅デーを開催し、94人の組合員と家族がそれぞれの会場で応対する中、128人の市民の皆さんに来場していただきました。住民サービスとして取組んだ包丁研ぎは217本、まな板削りは44枚です。研ぎ上がりも、削りもさすがプロです。切れ味、削り上がりに来訪者もの「さすがプロさん」と大満足、毎年の常連さん?もおられます。住宅相談も浴室の改造や屋根・外壁の塗装、壁・床の張り替えなどのリフォームなどの相談が13件ほど寄せられ、この機会に大牟田市のリフォーム助成制度「快適住マイル改修事業補助」の説明と合わせすぐに地域の組合員が対応しています。
 
勝立会場(勝立分会)では、まな板や鍋敷などを捨て値で販売、船津会場(船津分会)では手作り一輪差しを先着20名にプレゼント。中友会場(松原分会)では健康チエックをおこないました。その他、白光分会、甘木分会、歴木A分会、歴木B分会、田隈分会、橘分会でも好評のうちに終了しました。



松原会場・最長老の塚田さん
 



船津会場の受付  頑張ってる主婦の会
 


勝立会場での包丁研ぎ


0 件のコメント:

コメントを投稿