2016年10月7日金曜日

敬老祝い金授与式と「いつまでも元気で頑張る会」

 10月7日(金)朝10時より支部会館大ホールにて、70歳以上の組合員さんの敬老祝い金授与式を家族を含め84人の参加で開催しました。
 催しは、第1部に、米の山病院管理栄養士の田島花梨さんより「高齢者の食と健康」の講話してもらい、第2部では森都かおるさん率いる「劇団肥後にわか」一座の森都かおるさんの七変化歌謡笑タイム、ばってん荒川Jrイサオとミートボールの肥後ドッコイのコントと歌、第3部で秋の組織拡大運動、とくに16日の一斉宣伝行動への参加、アスベスト裁判闘争への取り組みの訴えを、組合と遺族原告からおこない、第4部で敬老祝い金の授与とお祝いの饅頭をお渡しし、最後にみんなで組合の発展といつまでも元気で頑張るぞーとの団結頑張ろうを三唱して閉会しました。
 みんなで聞き入り、腹の底から笑い、遺族と一緒に涙し、福建労の一員でほんとうによかったと思う催しでした。感想は楽しいい一日でした。頑張ります。また来年も笑えるように!






0 件のコメント:

コメントを投稿