2012年6月3日日曜日

えびの高原のみやまつつじ

福建労大牟田支部の恒例の春の山登りは、えびの高原白鳥山と御池めぐりです。
6月3日は生憎の雨模様でバスが到着した時も小さな霧雨が降っていました。当初は韓国岳への予定でしたが、昨年の新燃岳の噴火の影響で入山禁止になっており、白紫池、六観音池、不動池の三つの池を巡るコースへの変更でした。参加者24人の内、御池巡りトレッキング者は18人です。登りはじめると直ぐにみやまつつじの花が出迎えてくれました。
----
池めぐりコースは歩道も整備されており、子供連れも安心です。
二つ目の六観音池あたりで雨もあがり、昼食です。
三つ目の不動池辺りはツツジの群生です。木々の緑と美しい花々、かっこうやウグイスなどの小鳥のさえずり、赤松林では春蝉の鳴声、美味しい空気と素晴らしい景色に参加した仲間は大満足でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿